R8年度とくしま漁業アカデミー入学式
- 4月14日
- 読了時間: 2分
実施日 令和8年4月14日(火) 11:00~11:30
場 所 徳島市東沖州2-13 徳島県水産会館4階大研修室
入学生 6名(一般コース3名、専攻コース3名)
※都合により、1名欠席
急に暖かくなり、野山が緑に色づき、春の訪れを感じるようになりました。
令和8年度第10期生の入学式が4月14日(火)に行われました。
開式の言葉の後、とくしま漁業アカデミーを運営する(公財)徳島県漁業振興基金の鈴木理事長による入学許可及び式辞の後、来賓の徳島県漁連久米会長から入学生に対し、心のこもった励ましのお言葉をいただきました。また、入学生を代表して、岡村研修生及び井村研修生が理事長から制服等貸与品を受け取るとともに、齋藤研修生が久米会長から記念品をいただきました。
その後、入学生を代表して、田中研修生から宣誓が行われ、最後に記念撮影を行い入学式は無事終了しました。
今後、研修生は1年間という短い期間ですが、とくしま漁業アカデミー事務局とともに、多くの関係者や漁協・漁業者の方々から指導いただき、研修に励むこととなります。
※入学式には四国放送及び徳島新聞社が取材に訪れ、当日の放映及び翌日朝刊への記事掲載がありました。









コメント